初投稿です

はじめまして(^^)/

 

初投稿なので、まずは私自身について書いてみようと思います。

私はブログのタイトル通り、アラサー(終盤)独身女です。

数か月前まで、正社員でお仕事をしていましたが、色々ありまして退職することになり、独身なだけでなく現在は無職という肩書きまでついています。

 

無職になって早数か月。

自分の人生について振り返ってみたり、感傷的になってみたり、だらだらしてみたり、眼瞼下垂の手術をしてみたり、友だちとランチしたり、婚活したり、まあそれなりに過ごしています。

 

色々書きたいことがありますが、それはおいおいそれぞれの記事にまとめて日記に綴っていけたらと思います。

 

で、

なんで今回ブログを書き始めたかなんですけど、

私昔から仕事人間だったんです。

仕事ばっかりしてて家族から「楽しい?」と聞かれるくらい仕事してて。というか、プライベートと両立が出来ないタイプなんですよね( 一一)

 

無職になってから、めっちゃ自分の時間が出来たので

今まで疎かったSNSに興味を持ち出して、

インスタ、TikTok、始めてみたんです。

(ツイッターは使い方が分からず断念しました)

そしてブログをやってみよう!とここに辿りついたわけですが、

 

ブログにも種類が沢山あるんですね!

実は2日前くらいにアメブロを始めましたが、はてなブログとどっちが良いのかわからなくてとりあえず両方やっています。笑

ちなみに、アメブロでは主に映画について書いています。

私は映画とミュージカル観劇が大好きなので、趣味程度に観た映画の感想を書いています。

 

今のところ、どっちが良いのかは分かりません。

はてなブログに至っては今初めて日記書いていますからね。

 

まあ、こんな感じでざっくりとですが自分のことについて書いてみました。

こうやって日記を書くのは楽しいなと感じているので、これから沢山書いていけたら良いなと思っています。

 

少し長くなってしまいましたので、今日のところは

この辺で失礼します(^^)/

 

f:id:c2-3ki:20211128085456j:image