ディズニーオンクラシックに行ってきた

こんばんは(^^)/

 

先日、ディズニーオンクラシックを観に行ってきました。

今年は『リメンバーミー』が題材ですね♪

 

ディズニー好きの私ですが

実はリメンバーミーを見たことがなく。。

クラシック当日までに

予習していく予定だったのですが

 

予習すること自体を忘れてて

何の知識もない状態で参加することに。笑

 

結果、めちゃくちゃ!楽しめました。

 

めちゃくちゃ感動しました!!

 

もうね、気づいたら涙で顔面ぐちゃぐちゃです。

 

作品を知らなくても

総集編みたいな感じでストーリーはしっかり

入ってくるので全然問題なしです♪

 

演者さん?歌い手さん?

なんと呼んでいいか分からないのですが

今年はコロナの関係で皆さん日本の方ですが

全員とてもお上手すぎて、

舞台上で1つの作品を観た感じです。

 

もうねー、

最後ミゲルがママ・ココに歌うシーンで

感情の爆発を止めることが出来ず。

あのシーンで涙を流していたのはきっと私だけではないはず。

 

なぜなら、私の周りにいる人だけでも

数名目元を何度か押さえておりましたから。

あれは涙をぬぐっていたのでしょう(*´ω`*)

 

とにかく感動したので

帰宅してからはずっとリメンバーミーの曲を

リピートして余韻に浸っていました。

 

後日

リメンバーミーもちゃんと見ます!

 

 

ところで

クラシックに行くとペンライトが売ってあるんですが

今年は緑色でした。

 

私は以前購入した紫のペンライト持参で参戦です。

 

私ねー

このペンライト全然買う予定じゃなかったんです。

 

でもね、

実際クラシック行って

皆が曲や歌い手さんに合わせてペンライト振っていると、

自分も欲しくなっちゃうんですよ!

 

で、1幕終わった瞬間

「私やっぱ買ってくる!」と売店に走るというね。笑

 

そんな思い出のペンライトを今年も使っています。

 

まあこのペンライト、クリスタルっぽくて可愛いし

持ち手の模様がフィルハ―マジックみたいで可愛いし

持ってるだけで気持ちが上がるし

毎年使えるし、、ね♡

買って正解ですよ!笑

 

今年はグッズは何も買っておりません|д゚)

 

 

改めてなんですけど、

ディズニーって、名曲しかないですよね。

どの曲聞いても胸が高鳴ります。

 

そういえば、

ヘラクレスの”Go the Distance"。

歌声も素晴らしいんですけど

オーケストラのアレンジも素晴らしすぎて、

個人的には前奏のパーカッションにめちゃくちゃ鳥肌たちました。

 

トイレ休憩の時間に、

ヘラクレスとか分からんし」と

曲目に不満の声が聞こえたんですけど

ヘラクレスを見たことがないのなら是非この機会に

見て欲しいなあと思ったのです。

 

ヘラクレスって結構良い曲ばかりですよね。

ゆーて私ヘラクレスの吹き替え版の"Go the Distance"は

歌唱力の方が気になって少し苦手なんですが

曲自体はとっても良いんですよね。

 

あとはメグとかハデスとかのキャラが良い味だしているんですよね。

 

なんか、

今回ディズニー日記みたいな感じになってしまいましたが。。

 

長くなってきたので

今日はこの辺にしておきます(´・ω・`)

では。

f:id:c2-3ki:20211202224621j:image