早くも久しぶりの投稿になってしまいました。

私は映画が好きで、1年程前まで週1で映画館に通っていました。

映画が好きというのもありますが、1番好きなのは『映画館』という場所です。

映画館のあの雰囲気、匂い、明るさ、全てが大好きなのです。

なので、毎週足しげく通っていたわけです。

 

通っていた映画館はTOHOシネマ。

シネマイレージ会員として通いに通った結果、

フリーパス券をゲットしたこともありました。

 

ですが、コロナが流行ってきてから映画館へ行くことをやめてしまった私。

家でサブスクを利用して映画を見ていました。

これはこれで手軽だし古い映画も見られて楽しかったのですが、

最近少し収まってきたのもあり、久しぶりの映画館に足を運んでみました。

 

1年ぶりの映画館です。

 

もうねー、とっても胸がときめきました。

映画の内容も素敵だったし、映画が始まる前の予告も興奮しました。笑

1年間、自宅で映画を見ていたので、それで満足していましたが、

久しぶりに映画館で見ると、迫力が!!!

こんなに違った???となるくらいの迫力がもの凄いです(:_;)

幸せな時間でした。

 

ということで、

まんまと映画館の魅力に再度魅了されて

翌日もまた映画館に行ってしまった私なのでした。

 

翌日の映画もとっても良かった。

ずーっと1人号泣です。笑

 

映画って、泣いたり笑ったりドキドキしたりハラハラしたり、

私はこれを「心のマッサージ」と呼んでいます。

 

たった2時間が半日に感じられるんですよね。

終わったあとの満足感が半端ないのです。

私は映画を見てすぐ泣いてしまうので、大体いつも1人で行きます。

誰かと行って尋常じゃない程泣くのは恥ずかしいし、

気もつかうので、1人推奨です。笑

 

今日は映画ブログみたいになってしまったので

アメブロの方に書いた方が良かったかな?

まあいいや。アメブロにも書こう。(´・ω・`)

 

ということで、今日はおしまい♪