マッチングアプリで知り合った人

こんばんは(^^)/

 

昨日のブログで私の婚活について少し書きました。

今日はマッチングアプリでのお話を書きますね。

f:id:c2-3ki:20220304183930j:image

私はマッチングアプリを使っておりますが、ゆるーく使っているといった感じです。

なので基本的にいいねをする回数もほんのわずかです。

そんなんじゃマッチングも成立しないだろ!という

ご指摘もあると思いますが、まあその通りですね。笑

 

でも、こんな私でも何度かマッチングは奇跡的に出来ております。笑

ただ、問題なのはここから。

マッチングできたとしても、メッセージのやりとりが

続かないのです(:_;)

 

私は基本的にlineでもそうですが、やりとりが苦手です。

簡単にいうと、マメではないのです。

何送ったら良いか分からないし、聞きたいことも特にない。

そりゃそうですよね。

マッチングしたからといって、好きなわけではないし、

好きでもない相手に対して聞きたい事なんてそんなになくないですか?

 

だけどこの私の考え方が悪いことくらいは自分でも分かっております。

一応ね、頑張って質問捻り出して送ったりしていました。

すごいぞわたし!!!

 

でも、それに対して質問で返さない男性は何なのでしょう。

毎回毎回私から質問するだけのメッセージはかなる疲れますので

何ターンかして同じならサッサとメッセージ終わらせるようにしていました。

切り替えも早い私です。

メッセージの会話がかみ合わない、楽しくないお相手は

会っても楽しくないのだそうですよ。

f:id:c2-3ki:20220304184013j:image

 

まあそんなこんなで、実際にお会いするまでに至った相手は

雀の涙ほどの人数なのです。

じっくり慎重にお相手を選別していくタイプですね~(すみません)

 

その中で一人、最近会いましょうとなっていた人のお話しなのですが

この方(Aさん)とはメッセージで互いの趣味のお話しで盛り上がりまして、

凄い速さで会う約束をすることになりました。

 

私は、互いの休日の合う日に、軽くお茶くらいが良かったのですが

Aさんは多分お忙しいのでしょう。

仕事終わりの夜を希望されました。

 

私は暇なのでまあいっかと、お相手の良い日で決めることに。

そして当日。

化粧、髪型などの身支度を終わらせ、2時間半くらい前に

集合場所についてメッセージをし合いましたが

 

その30分後、

「中止にしてほしい」という旨のメッセージが。

 

f:id:c2-3ki:20220304184130j:image

 

 

え??? じゃないですか?

 

お仕事が忙しいとのことだったのですが、

でも30分前は普通に「宜しくお願いします」みたいなこと

言ってましたやん。

 

そんな短時間で仕事終わらなくなるような事件が発生するの?

何があったの???

 

もうさー、絶対嘘やん。

マッチングアプリであるあるの【ドタキャン】

ってやつですよねー( 一一)

 

日にちも時間もお相手に合わせているし、

身支度も終わっている。

それなのに2時間前にドタキャン。

ちょっとこれはひどいんではないでしょうか?

 

f:id:c2-3ki:20220304184322j:image

 

まあね、0,1%くらいの確率で、

本当にやむを得ない事情がおありだった可能性もありますが

これは個人的に

限りなく黒に使いグレーだと思っています。

 

しかも、「延期」ではなく「中止」と言われたので

やはり会いたくなかったのでしょう。

 

まあ気が変わっても良いですが、

せめてもっと早い時間に言って欲しかったですし

なんなら前日までに中止にして欲しかったです。

急に予定がなくなったり、当日まで予定が分からないの

嫌いなんです( 一一)

 

f:id:c2-3ki:20220304184441j:image

 

ということで、

「わかりました」「大丈夫でーす」とだけ返信して

もう彼のことはなかったことにしようと思ったのでした。

(実際はもう少しだけ柔らかく言いました)

 

これで0.1%の方だったら本当にごめんなさいです(:_;)

 

他の方のマッチングアプリ事情も気になるし色々聞きたいなあ(´・ω・`)

皆どんな感じでアプリ使ってるのかな?

どんな変な人がいるのかな?

変な人多いっていうもんね。私も含めて(´・ω・`)

 

ということで、今日はマッチングアプリでドタキャンされた話でした。

ドタキャンってされた方は地味につらいよね。

私は誰に対してもドタキャンはしないようにしようと

改めて思いました。

 

それでは。